ピクニックコンサート観覧のための事前登録とチケット応募手順
応募期間:6月30日(日)10:00から7月7日(日)23:59まで
チケットメール配信予定日:7月28日(日)
※応募多数の場合は抽選となり、先着順ではありません。ピクニックコンサートの観覧を希望する方は、下記の手順に従ってまず事前登録を行っていただき、その後にチケットの応募を行っていただく必要があります。事前登録は、チケットに使用される画像付きのメールが確実に届くか確認するためです。以下に、それぞれの手順と注意点を詳しく説明しますので、よく読んでから進んでください。
ステップ 1:事前情報を登録する
ステップ 2:受信メールを確認し、ボタンをクリックする
ステップ 3:応募フォームへのリンクを受け取り応募する
ステップの手順
- 事前登録確認済みのメールアドレスに「応募フォーム」のリンクを含むメールが届きます。
- メール内の「応募フォーム」ボタンをクリックし、確認済みメールアドレスと参加希望人数(1人〜4人)を選択してください。
- 応募期間は6月30日(日)10:00から7月7日(日)23:59までとなります。
*ここで注意!
- 同じメールアドレスでの重複応募はできません。
- メールアドレスが確認できない場合、送信エラーになることがあります。
- その場合、ステップ2に戻り、確認のメールを探して「確認を完了する」ボタンをクリックしてください。
- 再度、チケット応募を試みてください。
ステップ 4:チケットをメールで受け取る
ステップの手順
-
チケットは7月28日にメールで送られる予定です。印刷するか、スマートフォンに表示して、公演当日会場入口でスタッフにお見せください。
*ここで注意!
- 応募多数の場合は抽選となります。
- 今回残念ながら選ばれなかった方にも結果が通知されますので、必ずメールをご確認ください。
- 抽選結果や抽選方法に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
以上がピアノフェスへの応募からチケット受け取りまでの流れです。この手順に沿って操作していただくことで、スムーズにご応募いただけます。
操作に不慣れな方や高齢者の方にはご理解いただくのに少々時間がかかるかもしれません。それぞれのステップをゆっくりと確認しながら進めていただくことをおすすめします。
また、メールの確認やリンクのクリック、フォームへの入力などは、パソコンやスマホを使った操作が必要となります。 こうしたデジタルツールに慣れていない方は、家族や友人にサポートを求めるなどしてご利用いただけますと幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
よくある質問
Q:応募は先着順ですか?
A:いいえ。応募期間は6月30日(日)10:00から7月7日(日)23:59まであります。応募多数の場合抽選となります。
Q:応募は何回でも可能ですか?
A:同じメールアドレスでの 重複応募はできません。また、参加人数の変更も一度送信した後はできませんので、最初の応募で正確な参加人数をご記入ください。
Q:申し込み人数の上限を超えて4人以上で参加したい場合はどうすればいいですか?
A:4人以上で参加したい場合は、異なるメールアドレスでお申し込みください。抽選の場合も、各申し込みごとに抽選となりますので、ご了承ください。
Q:メールが届かない場合はどうすれば良いですか?
A:ご登録いただいたメールアドレスにメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、正しいメールアドレスで再度登録を行ってください
Q:キャリアメール(例:docomo, au, SoftBank)を使っていますが、メールが届かない場合がありますか?
A:はい、キャリアメールをご利用の場合、特にdocomoやauなど、一部のメールが届かない場合があります。これらのキャリアは迷惑メールを防ぐための厳格なメールフィルタリングを行っていますが、その結果、一部の正規のメールまで受け取れない場合があります。
Q:メールが届かない問題を解決する方法はありますか?
A:以下の手順を試してみてください。
- メール設定やセキュリティ設定を確認し、ステラシアターからのメール(stellartheater.jp)が受信できるように設定してください。具体的な設定方法は各キャリアのヘルプページやマニュアルをご確認ください。
- ステラシアターからのメールが迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。もしそのような場合は、そのメールを「迷惑メールではない」または「安全なメール」とマークしてください。
- stellartheater.jpのメールアドレスをアドレス帳に登録してください。これにより、当サイトからのメールが迷惑メールとして誤認される可能性が減ります。
- それでもなお問題が解決しない場合は、可能であれば他のメールアドレス(GmailやYahoo!メールなど)をご利用いただくことをおすすめします。
Q:メールに送信見本のような画像が表示されません
A:お手数ですが、画像表示及びレイアウトが正しく表示可能なメールアドレスでお申し込みください。チケット発行の際や事前登録の完了のための必須条件となります。
Q:申し込みをキャンセルする方法はありますか?
A:申し込み後のキャンセルはシステムの都合上、受け付けておりません。申し込みはよく考えてから行ってください。
Q:チケットは何人分まで申し込むことができますか?
A:一つのメールアドレスにつき、1〜4人分までのチケットを申し込むことができます。
Q:車椅子やベビーカーでの入場は可能ですか?
A:はい、問題ありません。
Q:犬などのペットは入場できますか?
A:芝生部分へのご入場は可能です。但し、周りのお客様のご迷惑にならないようにご配慮をお願いいたします。
Q:子供は何歳から入場可能ですか?
A:年齢制限は設けておりません。但し、周りのお客様のご迷惑にならないようにご配慮をお願いいたします。
Q:子供は何歳から参加人数にカウントされますか?
A:すべての年齢のお子様が参加人数にカウントされます。ご了承ください。
Q:ニュースレターの購読を解除するとどうなりますか?
A:今回、ニュースレターの購読を希望された方は、解除するとチケットが配信されませんのでご注意ください。
Q:河口湖ステラシアターへのお問合せは?
A:お電話でのお問合せは誠に申し訳ございませんがご遠慮ください。
以下のお問い合わせフォームからお願いいたします・
https://stellartheater.jp/contact/